アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

なぜお金持ちはヒル(丘)に住むのだろうか。。。

忙しい忙しい....ブログ更新をさぼってました。
出張が多くて、考えることが多いので.....という言い訳です。

1ヶ月1回以上は更新したいので、がんばって書きます。
前回のブログでマッキンリーヒルに行ったことを書くといったので、このネタで進めたいと思います。


Ridgewood Towersという物件を視察後、歩道橋で向かいに渡り、初めてマッキンリーヒルに行きました。
最初は歩いて行けるのかなぁと思いましたが、思いのほかヒルはそんなに高くなく、散歩できました。
MEGAグループ開発のエリアです。入口には大きなWelcome看板があり、横には大きな韓国大使館がありました。
進んでいくと、更に大きなKorean International Schoolがあって、作られたような街並みが続いておりました。

↓Korean International school

ベニスを思わせる街並み

↑ショッピングモール内には人口川と小舟が


きれいなエリアでしたが、ハリボテのような感覚です。
投資として興味はないですが、感覚として、韓国の人は好きなのかなと思いました。
マッキンリーヒルエリアの中に、マッキンリーヒル・ヴィレッジがありまして、こちらはセキュリティがしっかりしていました。

フィリピンにはこのようなヴィレッジが結構あって、高級住宅が並んでいます。


マッキンリーヒルは、BGCも近く、立地もよく、インター学校・ゴルフ場もあるので、高級車を乗り回す富裕層には良いかもしれませんね。
でもどうせ住むならヴィレッジの中がいいですよね~


駅前・1BR/Stduioメイン投資を進める私には少し趣向が違うというのが感想です。
デートコースとして写真のショッピングモールにはもう一回行ってみたいですが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する