アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

マスクを2万2千枚購入

2月初に中国に戻る時に、約1千枚のマスクをハンドキャリーしました。
中国スタッフに配ったり、今自分で使ってたり、大活躍です。


さて、マスク不足が深刻だった中国も、既にマスク供給は安定化しており、供給過剰気味です。マスクは15%以上利益のせて売ると捕まる可能性があると友人から聞きました。
そのため国内向けの商品は、輸出用より安く提供されている感覚です。
1月末-2月に日本でマスクを購入しましたが、今、日本はマスクが本当に手に入らないと聞いてます。工場経営をしている友人は従業員マスク着用必須というところもあり、マスクを探しているようです。
中国で広東省の知り合いに2万枚を送る手配をしてもらっています。


しかし、納期が少しかかりそうなので、京東というインターネットサイトを見てみたら、在庫があり、2千枚オーダーできました。(1枚:1.98RMB、約30日本円)
医療用の三層マスクで外側青いヤツでした。
日本で売ってるほとんどのマスクは花粉用で、コロナウィルスは小さいので医療用でないとダメのようです🙅‍♀️


届いて開けてみました。1箱50枚入で99RMB。

オーダー後、2日で到着、今から、日本へ送ります。
急ぎの方は中国ネット購入で対応できるかもしれませんね。
あくまでも個人使用用途にてお願いします。


リンク:マスク1箱50枚-京東サイト

×

非ログインユーザーとして返信する