アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

マニラ新地下鉄マップ


こんちは~、マニラに来ています。
インターネットはそんなに早くないですが、中国で見ることができないGOOGLE検索ができて便利です。。。
圏外に出たということで、ついつい色々ネットサーフィンしちゃいます。。。


さて、件名のマニラ新地下鉄にてGOOGLEが使える圏内に入ったので、
情報共有をしたいと思います。
日本のODAにて建設が決まっているMetro Manila Subwayの話を前回のケソンのブログで少し書きましたが、詳細が以下のGoogle MAPにて見ることができます。
私も去年JICAの計画書でどこに駅ができる、どこが駅の出口か調べて、物件物色してました。今ケソンから空港まで渋滞が激しいと2時間近くかかるけど、この地下鉄ができれば、ケソンから空港まで30分ちょっとでいけるようです。
是非Google圏内の方は以下で色々探索してみてください。
駅の出口まで調べたい人はJICAのプランがネットにあるはずです。
ケソンの方は、既に工事も始まってます~
■Metro Manila Subway路線図(予定) 

↓この地図は当時ニュースに出た地図ですが、少し古くてルートが若干変わるはずです


また、地下鉄もう1ラインできるようです。
中国系とマカティ市が組むようで、中国の緑地集団が参画するようです。
ホーチミンのVINグループ物件にも参画してた中国大手ですね。
こちらは駅の詳細がまだ決まっていないようです。
 (JICAのような詳細計画が見つからないです)
マカティを地下で結び、ロックウェルセンターを通って、マカティ大学まで行くようです。早く渋滞緩和のために作ってほしいところです。


■Makati City Subway路線図(予定)

他にもパラニャーケまでのLRT沿線があったり、高速鉄道計画があったり、色々あると思います。私は日本ODAは必ずうまくいくと信じてその沿線にかけることにします。


皆さん、是非是非、GOOGLE物件物色シムシティしてみてください~

×

非ログインユーザーとして返信する