アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

マカティ市地下鉄+モノレール「スカイトレイン」の駅は?

コロナウィルスの影響でジムに行くことができず、つらい日々です。
寿司よりも焼肉のが気持ち的に安心な気がして、焼肉ばかり言ってビールを食らっています。筋肉には反映されない肉栄養です。。。

さて、マニラのインフラ工事が進んでいます。
以前記事にしました。マカティ市地下鉄に「スカイトレイン」が接続されるようです。

具体的にはこの2つのラインの共通駅にて、マカティ市地下鉄終点駅がモノレールの始発駅になるようです。
その駅はマカティの端っこ、現在MRT(高架鉄道)3号線駅がある”グアダルーペ”にできるようです。パシッグ川の重要交通となる「パシッグフェリー」の乗り場とも接続するようで、楽しみです。

・マカティ市地下鉄、2025年開業予定
・モノレール「スカイトレイン」は2021年開業予定

とモノレールのが早いですが、(本当にこの工期であればいいが......)
グアダルーペにある私の物件賃貸も決まりましたし、気長に待ちたいと思います。
私は駐車場を買ってないので、早くインフラ整って、住みやすくしてほしいところです。
2025年私は引退しているのでしょうか~
自分で住んで、BGCにふらっと行く姿を想像してしまうこの頃です。



×

非ログインユーザーとして返信する