アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

マニラから帰ってきました(パサイの不動産)


マニラから上海に戻ってきました。
金曜日深夜-月曜日朝戻りは堪えると思いきや、運よくセブパシフィックのシートを3席使えて、サイレントイヤホンを付けて爆睡しました。


さて、今回は初のパサイ宿泊でしたが、
中国人だらけでびっくりしました。
不動産会社の支店長とも海鮮料理屋で食事をして、
色々と勉強になりました。

 ↑不動産屋店内:中国投資の熱さが伝わってくる



パサイはMOA(Mall of Asia)近くの案件は、コンド開発はまず、Sea Residencesから始めって、平米8万pesoでプリセールしてたようですが、今や、20万pesoを軽く超えてます。


MOAのSMDCショールームでは、Shell Residencesの隣のSail Residences(SMDC Premier)がプロモーションをしていました。1BRで700万を超える価格で売り出していました。

  ↑ Sail現場、Shellの隣で、SHOREのすぐ近く 


SHOREにも行きましたが、中国人だらけですが、非常に素敵なコンドです!!
プールにそのまま入れる部屋があって、欲しい~

 ↑部屋からプールに入れる。熱いマニラではサイコーです。


SHORE3は現在SMDCが700万以上で売り出し中ですが、中国系不動産屋から買うと500万ちょっとで買うことができるようです。


オルティガス・BGC近辺にコンド所有している小生ですが、パサイの今後の発展に夢中になっちゃいました。
ずっとオンラインカジノで働いている中国人が引き上げたら終わりだと思ってましたが、
中国各地-セブパシフィックの乗客数も多く、今後も中国人熱傾向は続くとみてます。


マカティにも中国人は大量にいますが、MOA近辺は中国人にとっては過ごしやすい環境です。中華系の店が大量にあり、友達もいるでしょうし、なによりマカティの道路混雑のようなことはMOAではなく、深センを思わせる大きな道路の作りと海が近いことでの気持ちよさを感じました。


ということで、MOA近辺のプリセールコンドに手を出してしまったのでした.......
目標は中国人に45kで貸すことです。

×

非ログインユーザーとして返信する