アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

掘り出し物件(マニラ)その1

こんにちは。マニラに来てました。
今から日本に一時帰国します。LCC航空券ですが、いつものようにPriority Passを使ってラウンジでダレてます。。。
今回SMDCヘッドオフィスで物件の書類を届けて、色々疑問に思ってることをSMDCさんに聞いて、、、、物件の自動引き落としの設定等、諸々がメインでしたが
(ダウンペイメントがクレジットカードで出来るがビックリ!さすがSMDC)


さて2日目することがなくと思って、新物件を見に行きました。
この物件はいつも参考にさせていただいてるtomさんのブログから知りました。
↓こちらの記事です。

tomさんの投資手法はいつも参考にさせていただきます。


このRidgewood Towersのホームページを調べて、ライセンスブローカーさんと会いました。RFO(*https://tabinvest.muragon.com/entry/22.html)の物件目当てに行きました。
お目当ては彼女からもらったリストにある190万PhP21平米の部屋です。
tomさんのブログに書いてある通り、この位置でこの価格は安すぎます。
近くのBGC高級スーパーSM Auraから歩いて現地に行きました。
坂を下りていきましたが、結構衝撃的光景でした。写真からはなかなか伝われないかもしれませんが。。。

右がSMの中でも最高級のSM Aura Premier、左がバラックの光景を歩きました。

街中にあるこの格差を真に当たりにするとなんとも言えない感情になってしまいながら、
Ridgewood Towersまで歩道橋で渡って向かいました。(10分かからなかったと思います)
結構古い物件のようでTower1は2009年(ちょっと記憶間違えてるかも)に完成したようです。
Tower2 ,Tower 3とあり、人も結構住んでいる感じでした。

格安190万PhP物件を見せてもらいましたが、普通に投資できそうなUnfurnished物件でした。しかしRFOなので、現金一括です。現金がない私は、部屋から外を眺めると、手前に工事している物件を発見しました。Pre-Sales物件(Tower 4)が2022年引き渡しに向けて工事中だったのです。

↑Tower 4の工事。


この案件であれば、ダウンペイメントで払うことができるのでは~と思い、担当ブローカーさんとの打ち合わせを始めました~。それから投資経験がないコンドテルの話になるのですが、やはり現金がないので、まだ悩んでいます。


そろそろ飛行機搭乗時間ですので、続きはその2で書きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する