アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

不動産広告

9月に入りました~ 今日も雨の上海です。
カフェで韓国語の勉強をしようと思ったら、今日の授業が中止となっちゃいまして、
復習やる気が一気になくなって、ネットサーフィンしています。


さて、不動産の広告について書きたいな~と思いました。
色々と不動産の物色をしていると、ディベロッパー営業やブローカーさん、不動産屋さんが色んな広告、口説き文句を言っているのを見ます。
どれも買い手を刺激するもので、なかなか面白いです。


 ↑今ならこれで買えるけど、どんどん上がっていきますよ~


↑中国の平米単価(元:RMB)で表してます
 何にもない4千元から、ちょっと開発して1万元(贵了:高い~)
 色々立ってきて 1.5万元(泡沫 バブルでは)
 もうすぐ計画折れでしょ 2万元
 計画倒れでしょ 3万元
 もう少し安くならないの? 4万元
 上がりすぎたから様子をみよう 6万元


私の翻訳がかなり主観的なので、合ってないかもしれないですが、
買わない人の言い訳を書いた感じですかね~


これはフィリピンの広告、日系フリーペーパーにありました。
日本の大学生でも購入可能! その通りだと思います。
10%-30%のダウンペイメントを完成するまで毎月分割支払いしますので、
例えば、2025年完成(60ヶ月)600万円の物件の場合、300万を60回支払いする訳で、
    毎月3万円の支払いでよいということです。
私も魅力的に感じている支払い手法です。
マレーシア、ベトナム物件ではできなかったスキームです。


今回は不動産の広告を紹介してみました。
他にも色々と興味深いのがあればまた紹介したいですね~

×

非ログインユーザーとして返信する