アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

韓国語キーボード完成 から ジムロジャースへ

皆さんこんにちは。私は、香港にいます。といっても今は香港空港です。
日本で、楽天ゴールドカードを持つと、Priority Passというカードがもらえて、セブパシフィックでもラウンジが使えるので、お得だなと思いながら、香港のラウンジで5時間ほどだらだらとしてます。
本当は、仕事してます。。。


さて、突然ですが最近、韓国語を習ってます。
この最悪の日韓関係の中、何をしてるんだと思わる方もいると思いますが、
将来のためにとコツコツやってます。なので、進捗が凄く悪くて、朝鮮民族の先生にいつも復習が足りないと怒られてます。
しかし、なんとかこのハングル文字は読めるようになってきました。
あとは単語とか会話とか慣れればいいな~と思いまながら、全然自習していないので、
やはり上達は半歩半歩です。
最近キーボードにハングル文字を入れました。
私は、中国語が話せるのですが、キーボードでチャットをすることで上達をしたような印象が過去にあったので、ハングルも同じかなと思い、貼ってみました!!


しかし~使う機会がないです。
朝鮮民族の人とハングルで話ができるよう、当面中国で韓国語覚えてみます。


2年ぐらい前からジムロジャースさんが北朝鮮、北朝鮮、と言っている影響を受けて、
将来私も北に行った時、中国語と英語と韓国語で会話ができたらよいなぁ~
と夢を見ています。


 ↓ジムロジャースさん最新書籍、行ってることは昔から変わらないですが、
  今回は日本人向けの鋭いメッセージとなってます。

 

×

非ログインユーザーとして返信する