アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

アルカサウス・プロジェクト

前回、マニラのボニファシオグローバル・シティのことを書きました。


今回は、アルカサウス(ARCA SOUTH)についてプログりたいと思います。
アヤラ主導の代表的なマニラ開発プロジェクトは、
 マカティCBD、BGC、Vertis North(ケソン)、そしてこのアルカサウスだと思います。
つい先週ですが、三菱地所がフィリピンでの初の開発プロジェクト参加をこのアルカサウス内に決めたようです。以下プレスリリースリンクです。
 http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec190814_savyafc.pdf


アルカサウスは、アヤラランドが開発計画しているプロジェクトで、空港も非常に近く交通が良く、また開発規模はBGCより大きくなるとのことです。
高速道・C5/C6・スカイウェイとの連接もよい様で、日本ODA地下鉄駅もできる予定でして、アキノ空港から一駅となる予定です。(2025年開通予定)
昨年、私もこのプロジェクトにBGCの姿を重ねて、将来大きくなると思ったので、アヤラの下位ブランドAVIDAの物件をディベロッパーへ問い合わせしました。
予約金を支払う直前まで行ったのですが、直前に他案件との比較して、”高いなぁ”と思い、購入を諦めました。
当時、AVIDAのスタジオルーム(23㎡)を平米19万ペソ(グロス)にて見積が来ていました。


まだまだペンペン草しか生えていないような土地ですが、既に開発が始まってます。
価格が高かったということと、私の狙った物件は地下鉄駅(予定場所)から徒歩7-10分かかるかなと思ったので、他物件の方を選んでしまいました。
アヤラグループの中位ブランドALVEOコンドも既に工事が始まってます。

 ↑ AVIDA物件はSOUTH UNISON DRIVE沿いにあります


アルカサウス、将来化けるかもしれませんね~


 次回はアヤラ開発案件残りVertis Northについて書きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する