アジア不動産投資のブログ(旅インベスター) 新興国投資

(フィリピン・ミャンマー・マレーシア・ベトナムなどなど)アジア不動産を追いかけていきます。少し株も。

ボニファシオ・グローバルシティの発展


こんにちは。
日曜日、上海の休日を忙しく過ごしています(汗)
前回、ホーチミンの発展についてブログを書きました。


今回はマニラのボニファシオ・グローバルシティ(BGC)について、書こうと思います。
BGCはもともと米軍駐屯地があったエリアですが、この10年でガラッと変わっていしました。
アヤラが中心に開発を進めて、いまや超おしゃれスポットです。

BGCハイストリートという歩行者天国は、アート的なオブジェやミュージアムもありますし、日本人学校も近くにあります。
私もはじめて行ったときは結構感動して、ハイストリートに飽きずに端から端まで歩きました。
電柱がなくて、ジプニーもとおらず、お洒落で、子供が安心して遊べる街、
フィリピンの印象が一気に変わった瞬間でした。

このエリアの不動産価格は5年で2倍近くになっていると思います。
地下鉄が、Market ! Market !というモールに接続され、ハイストリートは地下道ができる予定です。
暑い日には地下道を歩いて、ショッピングやデートをする人も増えそうですね。


ついでによく見かけた猫の写真。癒されます。

BGCハイストリートには人間を怖がらない猫がそこら中にいます。
暑いからダレますよね。。。


BGCますます目が離せません!!

×

非ログインユーザーとして返信する